インドカリーとサマーデザート

夏はカレーだ!
カレーは大好物なので夏に限らず一年中食べていますが o(^-^)o

今日は刺繍先輩と久しぶりにお目にかかり刺繍話に花を咲かせた
ひとときのお話です。

d0113613_11563522.jpg

待ち合わせ時間まで久しぶりに来た銀座をうろうろ。
ソニービルのアクアリウムに張り付いてみた。涼しげ〜

d0113613_1252772.jpg

銀座一丁目のグルガオン。刺繍先輩おススメのインドカリー店。

d0113613_122574.jpg


三色カレー チーズクルチャ+イエローライス 1100円
(三色カレーに普通のナンかイエローライスのセットだと1000円)
このチーズクルチャはちぎるととろけたチーズがビヨ〜ンとのびて
すごいコク。今写真を見ていたらまた食べたくなっちゃった〜!!!
三色カレー、それぞれ美味ですが、中辛のポークとズッキーニが
私にとっては新鮮なお味でした♪

d0113613_1219112.jpg

12時過ぎたら長蛇の列です。入店はお早めに!

ランチの後は銀座から赤坂見附に移動しました。

d0113613_12261833.jpg

ホテルニューオータニの美術館へ。

d0113613_1227660.jpg

目的はこちら。「謎のデザイナー 小林かいちの世界」展のことは
ティクロワの ひきだし3 「アトリエ」に書きました。

もうひとつの目的は「サマーデザート」(゜∀゜)
ホテルのカフェ、ガーデンラウンジの夏の企画です。

d0113613_12354354.jpg

刺繍先輩は「アイスモンブラン オレンジの香り」

d0113613_12363783.jpg

私はバナナティラミス。断面図付き。

d0113613_12371328.jpg


コーヒーか紅茶がついて2000円ってゴージャスなデザートですよね〜
上品なお味はお値段に比例してイケテました。

d0113613_1330747.jpg

しかし、このガーデンラウンジから眺める景色はスゴイ!
高橋是清邸を臨むホテルの庭に滝があったなんて初めて知ったのである(☆o☆)
インドカリーとサマーデザートで満腹状態の私たちは
ホテルニューオータニを出て丸ノ内線の四ッ谷駅まで歩きました。

d0113613_13361768.jpg

春には桜ロードと化す遊歩道。

d0113613_13382348.jpg

座って一息ついているサラリーマンの姿も見られました。


‥‥とあまりにも長くなってきたので
刺繍先輩の作品は来週アップしますね☆どうぞお楽しみに060.gif

グルガオン
http://www.dhabaindia.com/gurgaon/index.html
ガーデンラウンジ 夏のデザートコレクション
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/2009/sum_dessert/index.html



by sketcher | 2009-07-31 12:41 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10049664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。