明治屋京橋ストアーにて

京橋=越前屋+八重洲ブックセンター+明治屋。
私の中でセットになっているこの3店舗中、
今日ご紹介するのは、ある日の明治屋でのお買い物。

まず、ビルがすごい!1933年竣工。

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15291861.jpg

地下鉄から地上に出たら必ず上を見上げてね♪

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_1530655.jpg

イタリア・ルネッサンス式の華やかな外観。遺跡っぽい部分も・笑

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15345054.jpg

袋の中は‥‥

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15361059.jpg

キャメルでした!(たいしたもんじゃない^^;)

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15372124.jpg

そして、ラドマーカーのコーヒキャンディ。
デザインの国・オランダから届いたこのキャンディのパッケージは
キャンディの包装方法含め、なかなかイケテます☆

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15402983.jpg

‥‥で激しく中身にそそられたジャム。

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_1541548.jpg

レトロな瓶を想定していたら缶だった〜ちょっとガックリ。。。
まあ、触れば気づきそうなものですが。
それが何時かはわからないけれど「大事な時に開けよう〜」と思い
まだしまってあります・笑

キャラメルといえば‥‥

父の好物なのでよく買いますが

明治屋京橋ストアーにて_d0113613_15512720.jpg

「これは一粒168円で‥‥」とか説明しているそばからパクパク‥‥。
それに無表情、たいして感動もしない。そんなわけでアンリ・ルルーなどの
高級キャラメルはもう二度と与えません(=0=)。。ああ、もったいない。
母はお友達に配るのにキャラメルやチョコレートを常備。
「ジャスコで買えないもの」という条件のもと、
ワタクシは機会あるごとに『洋ものキャラメル』を買い求めているのであります。


by sketcher | 2009-09-11 16:10 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31