秋の夜長にそなえちゃう

「秋の夜長」にはクロスステッチ‥‥と書くべきところですが。
きょうは、Another enjoyment、読書の話です。

d0113613_17343043.jpg

亀山郁夫氏の新訳でバカ売れしているドストエフスキー「罪と罰」。

何しろ14才だったワタクシはロシア人の名前がおぼえられず
暗くむごい話にうんざりして途中で挫折。
それからというものけっして手にすることのなかったドストエフスキー。
‥‥‥が、今回はもう半分読み進みました!!!たしかに読みやすいのである。
主人公ラスコーリニコフの母親が43才だったということに今さら驚く^^;
(記憶ではもっとご年配だったような‥‥自分が年をとっただけ?)
それから母親と妹の名前がなぜかごっちゃになって
ヘーリャドーチャと記憶していた。
(母・プリヘーリャと妹・ドゥーニャが正しい)余談でした。
とにかく今回はおしまいまでちゃんと読むぞ〜!

d0113613_1748524.jpg


そして姉からまわってきたウッドハウス。
ミタニコウキを脚本家に向かえ映画化してほしいジーヴスシリーズ・笑
早く読みたいエムズワース伯爵に襲いかかるトラブル話!

d0113613_1754118.jpg

今日も一日ご苦労様でした。消灯前はやっぱりコミックスにかぎる☆
「聖☆おにいさん」でほのぼの〜頭をリラックスさせて明日にそなえよう♪


by sketcher | 2009-10-29 18:04 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10395157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。