秋の海で

西伊豆経由で修善寺へ紅葉狩りへ行きました。
久しぶりに伊豆の海辺を写真散歩。‥‥とは言いつつ強風で
海に飛ばされる恐怖と表裏一体の散歩となりました・笑
伊豆ですからポイントごとに『富士見台』がありまして
やはり写真にしたくなりますね。
この旅でも何度か富士山ショットを撮りました。

d0113613_16381171.jpg

足柄パーキングエリアからの富士山。さあ、西伊豆へ向けてスタートだ!

はじめに歩いた土肥の屋形海岸。
夏は海水浴場でにぎわうらしいがこの日は誰もいなかった。
シーズンオフの海辺でほっとするなんて大人になったものだなぁ^^

d0113613_16392445.jpg

d0113613_1641791.jpg

黄金崎へ向かう途中で見つけた富士山。

d0113613_16432687.jpg

えーと、レンズを変えて‥‥ぐずぐずすると船は思った以上に早く進む。
あっという間に視界から消えた!

d0113613_1645181.jpg

黄金崎到着。松がなく遠方に富士山が見えなければ、
ヨーロッパのようなダイナミックな海岸。

d0113613_16465898.jpg

わぁ〜ぜったいに落ちたくない!!!

d0113613_16545692.jpg

このワイキキビーチのようなエメラルドグリーンは‥‥
岩石相、プロピライトと呼ばれ、火山活動が盛んであった
3500万年前の火山活動によって安山岩の割れ目から
熱水が侵入して生成されたもので、それが長い間の風化により
緑色、淡青色、黄色、黄褐色と変化し、今日に至っている。
(立て看板より)

d0113613_1755940.jpg

あんな所までとても登れないよ〜とビューポイントまで
たどり着けなかった黄金崎遊歩道。
風がなければチャレンジしてみたい。
富士山に合掌して松崎を目指し出発しました。

続く。。。


by sketcher | 2009-11-17 17:15 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10465150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。