イルミネーション12景

d0113613_16561640.jpg


公私ともに今月は撮影月間。東雲のスタジオからの帰り道。
どうもこの街のサイズは私に合っていない。
広い道路。大型トラックの列、大きすぎるマンションの群れ‥(*o*)
だけど部屋からこぼれる灯りはほっとする美しさ。癒された。

そして11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。

d0113613_16171798.jpg


街路樹に負担をかけないためか昔とは高さがちがうような気がする。

d0113613_16173987.jpg

こんなものすごいライトアップをするビルもなかったし・笑

d0113613_16181198.jpg


ここには同潤会アパートがあったわけで‥‥

d0113613_16213626.jpg

街路樹の間に置かれたオブジェは必要か?

d0113613_16182741.jpg


ケヤキの葉の隙間に輝く月。

なんだろう‥‥昔のような感動がない。。。
「立ち止まらないでください!」という拡声器からのかすれ声も
原因のひとつ。( -_-)

気を取り直して乃木坂へ向かう。ミッドタウンに着くと‥‥

d0113613_16402228.jpg

人が少ない。

d0113613_16411022.jpg

静かだ。

d0113613_16414031.jpg


洗練されたライトアップ。

d0113613_16415934.jpg


音とのコラボレーション。
集まる人たちもとても静かに鑑賞している。

d0113613_16421667.jpg

大人のためのイルミネーション。

d0113613_16423855.jpg


檜町公園からミッドタウン、ヒルズを仰ぎ見ながら赤坂まで歩く。

d0113613_16534032.jpg


赤坂駅のおふざけ伝言板。なんだか気が抜けちゃった〜(゜∀゜)


ティクロワのHP ひきだし3 「ワークショップ」に
『クリュディテ 02 クロスステッチの会 後記』を書きました☆


by sketcher | 2009-12-03 17:15 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10521111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。