タワー大神宮へ sanpo

d0113613_18511269.jpg

三田で打ち合わせが15時に終った。
大江戸線・赤羽橋へ向かうということは東京タワーに向かって歩く。
TVでタワー大神宮を見たのを思い出して寄り道する事にした。
そう‥‥明日はセンター試験。。。念押し(ゴリ押し?)しておこう。

d0113613_18554628.jpg

大展望台2Fにひっそりとたたずむ。

d0113613_18565651.jpg

お守りも買った。もう姪に渡す時間はないので私が大事に持とう。
再び「志望校へ入学できますように!」と参拝。

CMでながれているけれど
「頑張っているのを知っているのに頑張れとは言えない。」母心。
母じゃなくてもなんとなくわかる。
私も今日はなんてメールしたらいいのかわからないので
メールの代わりにこのブログを書きました〜^^;





d0113613_198057.jpg

東京タワーっていろいろな場所から見えるけれど、東京タワーからも
いろいろな所が見える!(当り前?)
レインボーブリッジ、お台場なんてすぐそこだよ。歩いて行けそう。

d0113613_19103611.jpg

ナスカの地上絵かと思っちゃう。プリンスパークタワー東京の
ここはヘリポートなのか???

d0113613_1912480.jpg

新宿方面を見るとマンハッタンに近づいてきたような‥‥。

d0113613_1914466.jpg

桜田通り、品川方面。映画・ブレードランナーの1シーンを思い浮かべる。

d0113613_11253258.jpg

高所恐怖症なのに下を見てしまった。恐いもの見たさ^^;
ちっさなHATOバスが走って行く〜。手前の赤いものは東京タワーの足。
私が登れるのはここまでだな。これ以上は恐すぎます。
コンデジしか持ってなかったことがちょっと悔やまれますが
楽しんでしまった。参拝に来たのに。。。

by sketcher | 2010-01-15 19:26 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10666994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。