本日の珈琲 -渋谷珈琲研究所-

d0113613_14191066.jpg

JR渋谷駅新南口改札前にあります。埼京線のホームの方。
コンセプトは現代版昔の喫茶店。薄暗くタバコの煙が立ち上る‥‥ではなく
明るい分煙ラウンジ的空間。

d0113613_1422526.jpg

お顔マークのように笑顔になっちゃう、おいしい珈琲は
サイフォンで入れる本格派。昨今のシアトル系に慣れた舌には懐かしい味。

d0113613_14272021.jpg


ネーミングがおもしろい、バランス系ブレンドをいただきました。
サイフォンだから量が多い。香りもよくブラックでもぐびぐび飲める?おいしさ♪

d0113613_14282156.jpg

ついでに塩バターとメイプルのワッフルも(@゜▽゜@)

d0113613_142859100.jpg

店内に流れるジャズの音量も心地よく考え事するのにもいい空間でした。


by sketcher | 2010-01-20 14:36 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10682705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。