旅の思い出に☆Paris・キンチャク

d0113613_13315293.jpg

トリコロールカラーが鮮やかなリネンテープを使ったキンチャク。
昨年フランスを旅した弟家族に贈るParisのメモリアルステッチです。
表に「プチ・エッフェル塔」のクロスステッチ。

d0113613_13363558.jpg

裏はSAJOUのモノグラム。「M」は弟のお嫁さん、「K」は姪。
それぞれカラーを変えて刺繍しました。

d0113613_1343921.jpg

ラッピングもParisモチーフ^^
先週埼玉の資材ショップで見つけたイキなラッピングペーパー(゜∀゜)
エアメールモチーフのリネンテープも追加購入したい!
とても刺繍しやすかったです。

「何か欲しいものある?」の一言にメルスリーデータと
欲しいものメモを託したのはいいけれどParis滞在はたった3日間だった!
時間のない中、いろいろ探してくれてありがとう〜☆
今、シャルトル大聖堂のチャート作り進行中です。
もらった画像には非常に食べ物の写真が多く
もしかして弟家族の旅の思い出は「食」かも!と思いつつ
無難にエッフェル塔を刺繍しました☆





私が託したショップデータが古く
ウルトラモッドは移転していたそうです。通りの反対側に移った
だけなのに探すのにとても苦労したそうだ。(わかる!ゴメン!)

d0113613_1494691.jpg


d0113613_1410082.jpg

d0113613_1410156.jpg


ショップ写真も含めて本当にうれしいお土産でした☆

メルスリーの材料はティクロワの企画で登場する予定です。
皆さま、どうぞお楽しみに♪


by sketcher | 2010-02-08 14:18 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10748688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。