伊勢丹新宿店「Designer ZOO」

d0113613_14464465.jpg

「Designer ZOO 〜ノルディックデザインミュージアム」に出店中の
vintage sixさんでのひととき。楽しかったぁ〜
表参道にshopがあった頃ときどきお買い物に行きました。
この日久しぶりに手芸雑貨や中古書籍、北欧ファブリックを満喫。
23 日まで伊勢丹新宿店5Fステージ5#で開催中です。
ヘルシンキのヨハン・ナグリクセンの幾何学模様の織物やオーレ・エクセルの
イラスト雑貨もツボでした。

d0113613_15268.jpg

いつもティクロワの企画にさまざまなアドバイスをくれる友人は
カラーメジャーやこんな素敵な刺繍入りクロスを購入しました。
段染め糸がデザインにいかされていると思う。ざっくりしたステッチも味。
数あるクロスの中からこれを選んだ彼女のセンスはなかなかのもの。
刺繍クロスのまわりはちょっとした人だかりですが
スウエーデン、デンマーク、ハンガリーなどテイストの異なる
刺繍を見るだけでも楽しいですよ☆

今日でブログをはじめてちょうど3年が経ちました。
いつもブログに遊びにきてくださる皆さん、
これからもよろしくお願いします(@゜▽゜@)



by sketcher | 2010-02-19 15:21 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10786811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。