My favorite stroll☆

d0113613_1538998.jpg

予報では明日からまた雨が降るというので今日全部まわりました。
期限がぎりぎりということもありましたが。。。
ダブルガーゼのブラウスに薄手のカーデをはおり首にストールを
巻いていただけなのに暖かいを通りこして暑かった!
このまま春にならないかなぁ〜♪

DM(上)
千代田区一番町、JCIIフォトサロン
ー古写真に見る明治の東京ー「京橋区編」
カメラを片手にでかける予定のエリア。明治の頃はどんな街並
だったのか?‥‥‥驚きます。洋館だらけ!
おそらく東京初だったフランス人がフランスパンを売る
ショップも築地あたりにあった様子。
2月28日まで展示されています。

d0113613_1538349.jpg

JCIIフォトサロンを出て英国大使館を外から眺める。
なんかイベントないのかな?中に入りたい!!
あまりの晴天にここから表参道まで歩こうか‥‥と思い切ったことを
考えましたが、すぐにやめて地下鉄に乗りました。

DM(中)
「2010年度 デンマーク刺繍 ディプロマ展」
ヤマナシヘムスロイド 表参道ギャラリー
デンマーク手工芸ギルド、ヤマナシヘムスロイド公認の
ディプロマ修了書を得た方たちの作品展です。
ひれ伏したくなるような作品の数々。
やっぱりデンマーク刺繍大好きです♪
これからステッチしたい作品も肉眼で観たら
いっそうやる気がでてきました☆
2月27日までと3月2日〜3月13日まで。

d0113613_1539087.jpg

ヤマナシヘムスロイド横には10年お世話になった会社が
入っていたビルが!丸い意匠が特徴のビル、今みてもイケている♪
しかし築年数は相当経っていると思う。
私が会社にいた頃すでに冷房が何度も壊れて室外機にバケツで
水を浴びせた。そんな夏の思い出が‥。

DM(下)
SI-HO SUP 直営店
「ヨーロッパの刺繍手帖」P63に掲載されていた
オランダの「カロ・バードリング」のバングルとリングを
どうしてもこの目で観たくて行ってきました。
バングルやリングへの刺繍、テクニックもさることながら
発想やセンスに驚かされる。

d0113613_15391650.jpg

キャットストリートのかなり渋谷寄りにあります。
今の時代、もう服だけ売っていてもおもしろくもなんともない。
ハンドメイドのテイストはこんな風にさりげなく自分の
ライフスタイルに取り入れたいと思えるショップ。
2月26・27日限定で雑貨マルシェを開催するそうです。

この後、明治通りの journal standard Furniture で
リメイクやエイジング加工された家具や雑貨を満喫。

今日の散歩はとても充実していたのであるヽ(´▽`)/

by sketcher | 2010-02-25 16:29 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/10806785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。