西郷山公園

きょうはまた肌寒く、本当にいつになったら
コートがしまえるのでしょうか。。。

散歩日和だった昨日、エジプト・アラブ共和国大使館からの帰り道
近くにある西郷山公園に寄りました。

d0113613_1747576.jpg

西郷どんの弟さんの邸宅跡地のためいつしか西郷山と呼ばれる
ようになった公園。鹿児島県から寄贈された樹木も多いそうです。

d0113613_1752666.jpg


一葉里桜

d0113613_17524719.jpg

八重桜をバックに風に揺れていた。

d0113613_17541497.jpg


まだ下りた事のない坂道。かなり下るので戻ってくることを
考えると降りられない^^;

d0113613_17555261.jpg

お年寄りカップルがひなたぼっこ中。

d0113613_17563878.jpg


通りがかりの代官山マダムに「あそこの梅の実をお撮りなさいな!」
と指導を受けパチリ!

d0113613_1758149.jpg

新しい家の庭もこのくらい素敵にしたいなぁ〜♡
まぁ、それは夢の夢。
うちの家族にこんなセンスは皆無ですわーー
056.gif
by sketcher | 2010-04-27 18:04 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11018949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。