中目黒散歩

先週、山手通りを池尻の方へ向かい、途中裏通りに
入りながら中目黒を歩きました。

時間があるときには入店してゆっくりする
インテリアショップですが
本日はエントランスのみ皆さんにご紹介します。

d0113613_15301141.jpg

d0113613_15303238.jpg


d0113613_15304934.jpg

どちらもその時々の気分で立ち寄りますが
特にhikeさんの独特な北欧テイストはサイト含め本当にツボです。。

d0113613_15332935.jpg

帆布BagのPENELOPEさん。
こちらには入店してあれこれみているうちに
やはり手ぶらでは出てこれませんでしたわ^^;

d0113613_15381679.jpg

PENELOPEさん近くのマンションで植え替えが終ったばかりの花壇。
この花壇について管理人さんと15分くらい立ち話をした。
私にとってはめずらしいお花が多かったので質問したのが
いけなかった・笑 ただの通りすがりだったのに‥‥

d0113613_1543174.jpg


イケナイグラフティ。でもちょっと心にとまった!

d0113613_15442737.jpg

壁のレリーフがいい感じ。
このあたりにも魅力的な集合住宅がいっぱい♪

d0113613_154704.jpg


駐車場の脇に生えた草。青いトタンとのコントラストが美しい。

d0113613_1548387.jpg

坂道を下り、玉川通りまで新緑の目黒川沿いを歩きました。

このところ寒暖の差がはげしく風邪引きさんが多いですね。
これからの季節、時間を見つけて
しばらくご無沙汰していた街歩きにまた出かけたいと思っています。

先週の土曜日のワークショップ後記を
ティクロワのホームページに書きました☆



by sketcher | 2010-05-31 15:57 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11217381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。