タイサンボクと刺繍

d0113613_16545811.jpg

6月のある日『のだめカンタービレ・最終章』を観るために
MOVIX川口へとチャリをとばす。
途中で発見したタイサンボクの花。

d0113613_16575911.jpg


人通りの少ない場所なのにこれ見よがしに咲いている。

d0113613_16591512.jpg

タイサンボクの花言葉は「前途洋々」「威厳」らしい。
青空に向かい堂々と上を向いた大きな花を見ると納得。

d0113613_1744457.jpg


そんなタイサンボクの花を刺繍してみた。

d0113613_1754290.jpg

とっても大きな花なのに小さなカードケースに仕立てます^^

コミックスを読んだ後、TVドラマを観た後、
そして映画を観た後には、やっぱりピアノをひきたくなりました♡
『のだめカンタービレ』これで終わりか〜キャストもみんな年とったぁ・笑


by sketcher | 2010-06-23 17:16 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11385377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。