雑司が谷の猫

信じられない暑さですがみなさま体調は崩されていませんか?
タフなワタクシもさすがに少々バテ気味ですーーー

少しだけ気温が下がった梅雨明け直前の夕暮れ時に雑司が谷を歩きました。

まずは旅猫雑貨店へ直行。

d0113613_1512434.jpg

あまりにもカワイイ猫てぬぐい♡
さらっとした肌触りがすずしさを誘います♪

旅猫さんから出て霊園を抜け池袋まで歩きました。
この日はよく猫に合った日。(もともと多い場所なのかな〜)

d0113613_15203422.jpg

何見ているんですか?

d0113613_1522188.jpg


そっけない。

d0113613_1527360.jpg

多くの文豪が眠る雑司ヶ谷霊園。今度またゆっくり歩きたい。
少し立ち止まると‥‥‥

d0113613_15282292.jpg

目と目があった。日が暮れて来てちょっとだけ恐かったです^^;

d0113613_15321370.jpg


こちらは東池袋へ抜ける途中で見つけた『蔦家』。

d0113613_15323454.jpg

雑司が谷界隈はとても静かでゆったりとした時間が流れる
居心地のよい場所でした。

都電の線路脇にはこんなナゾのスポットもありましたよ。

d0113613_15413447.jpg


畑と井戸と‥‥

d0113613_15415560.jpg

水車です‥‥ナニ?

町の表記も「雑司が谷」と「雑司ヶ谷」の両方を見かけたり
ちょっとしたナゾが気になるところです。

夏の間、ブログのエントリーは減りますが、ティクロワのホームページは
更新しています。時々のぞいてくださいね☆



by sketcher | 2010-07-23 16:05 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11605032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。