リョウブの花

d0113613_15351752.jpg

やっと鉢から庭土に植え替えたリョウブです。
待ってました!とばかりに白い花が咲きました。

昨日は久しぶりの雨でせっかく涼しくなったのに
もう今日は猛暑がぶり返しつつあります。

現在進行中のティクロワのサンプルはトーン&トーンの刺繍。
布と糸の色が近過ぎてとても目が疲れ、なかなかはかどらず苦戦中‥‥。

そんな中、まだ小さく細い枝の先で揺れるこのリョウブの花に
毎朝癒されています。大きいもので10mくらいになるというリョウブ。
元気に育ってほしいものです。

・・・・・・・

ブログで日々を綴り、ホームページにファイルする要領で
更新をしてきましたが、そろそろリニュアルの時期かなぁと思い
全体の構成などを検討していたところ
時間が経つのを忘れるほどこれまでの記事を読み込んでしまい
作業は一向にはかどりません^^;

ブログって自分が一番の読者だったりして(´ψψ`)

夏中にはいろいろ編集し直したいなぁ〜と思っています。

・・・・・・・

話は戻り、このリョウブ、春の若葉をあく抜きしてから飯と炊き込む
「りょうぶめし」というのがあるそうです。
どんなお味なのか気になる所。ちょっとチャレンジしてみたいな。


by sketcher | 2010-07-30 16:07 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11650025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。