イラン土産と写真展のこと

d0113613_14253847.jpg

こちらは中東を旅しながら街や人々の写真を撮り続けている友人
天野さんから届いたエキゾチックなお土産です^^
イランはシーア派最大の聖地、マシャドのバザールで売られていた
ボールペン、名入れサービス付き!
こちら側にはペルシャ語で「良き友に贈ります」とかかれているそうです。
(後から教えていただきましたが、こちらが私の名前でした。)

今年4月、エジプト・アラブ共和国大使館で開催された
「素晴らしいエジプトと中東の人々・天野恵利写真展」の
巡回展が現在、虎ノ門の「とらトピア」で開催されています。





d0113613_14382186.jpg


開催期間は8月12日(木)〜9月1日(水)9:00〜21:30
(日)は17:00閉館・最終日は15:00閉場
場所は港区立虎ノ門健康福祉館「とらトピア」1階
エジプトの写真を中心に、イエメン、イラン、ウズベキスタン、シリア、
チュニジア、トルコ、モロッコ、ヨルダンの写真が展示されています。
また、明日21日(土)13:30〜スペシャルイベントとして
『モジャ・ンビリ』によるセネガル太鼓・サバールの生演奏も
お楽しみいただけます。

みなさん、お時間があればどうぞ、お出かけくださいね☆

d0113613_14451145.jpg

そうそう、このボールペン、パッケージもなかなかのもの。
中東のデザイナーがデザインしたのだと思われますが
たぶん、モザイク柄との共通性などがあるのではないかな。
愛に満ちたイメージの楽しいデザインです。
ボールペンのこちらが私の名前がかかれている方‥だろう思います。
(こちらが「良き友に贈ります」というメッセージです)
どうもありがとう♪

by sketcher | 2010-08-20 14:58 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/11775164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。