秋の植物園 2010

d0113613_1261861.jpg

今年も体育の日は快晴でありました♪
埼玉県川口市立グリーンセンターで秋の草花の写真を撮りました。
この植物園をブログでご紹介するのは何度目になるのか‥‥今度時間のあるときに
調べてみよう〜^^
時代とともに木々や草花も変わるものですね。
子供の頃から来ていますが、本当に様々な品種が増えました。
四季折々、変化をつけながら園内管理をする、そういった仕事も
クリエイティブで楽しそう〜なんて、実際には重労働にちがいありません。

めずらしい品種の花は
ティクロワのホームページ ひきだし3「続・写真帖」にも掲載しました。





d0113613_12203656.jpg

ほぼ夏日。木陰のベンチは満席。

d0113613_12211849.jpg


秋の象徴。ススキ&ハギ。

d0113613_1222143.jpg

d0113613_1223749.jpg

広場ではこどもたちがゴリラのトランポリンで大笑い!
顔が見たくでズームイン!

d0113613_1224154.jpg


変な顔。。。

d0113613_1225146.jpg

様々なワークショップが開催されていた。

d0113613_12254769.jpg


本気モードの表札作り。

d0113613_12261586.jpg

ステージではフラメンコ。とても盛り上がるステージ。帰りがけに見た
ダンサーと一緒に記念撮影をされているお年寄りたちが皆うれしそうだった^^

d0113613_12273053.jpg

d0113613_12275592.jpg


この人前からいたかしら??

d0113613_12282938.jpg

スイフヨウ。夕方になり花の中心からほんのりピンク色に変わっていた。

d0113613_1229309.jpg


大輪のバラ。

d0113613_12295814.jpg

めずらしい花、シモバシラ。

日本の花は、とにかく秋が美しい!といわれる所以がだんだんわかってきた。
ワタクシもそんなお年頃になりました^o^。。


by sketcher | 2010-10-20 12:38 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/12108616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。