プチ・グルメ Late 2010

d0113613_1492592.jpg

今年の後半、まだブログにアップしていなかったプチ・グルメネタを
まとめてみました。

写真は横浜フランセのビスキュイ・フランセ。
弟のお嫁さんMちゃんから夏のお土産。
フランスの伝統菓子、ビスキュイシャンパーニュをアレンジしたもの。
それこそ冷やしたシャンパンによく似合いそう♪
さっぱり新食感のビスキュイ・フランセ、冷たいお茶といただきました。
003.gif





まず夏の集いの定番はコチラ。

d0113613_1512075.jpg

なんと、この夏の猛暑で店のエアコンがダウン。
ありえない暑さの中、食べたら逃げるように帰るお客さんたち。
クレームつけて値切りなさい!というウチの家族。
だけど、中学時代の同級生が営む店なので何も言えませんでしたわ^^;

千駄ヶ谷からは「GOOD MORNING CAFE」

d0113613_14544739.jpg

朝7時からオープン!それが店名の由来か。

d0113613_1455999.jpg


東京都体育館のすぐ脇にある。このエリア、食べる所が少ないので
ランチ時は混んでいます。

d0113613_14552769.jpg

産直の焼き野菜ランチ。パンかじってますね^o^

表参道からは「Dragonfly CAFE」

d0113613_1522667.jpg

zuccaテイストが気に入ったカトラリーケースとともに日替わりランチを
撮ってみました。鶏のナントカカントカ‥‥です。
エスニックなソースがとても美味しかった!デザートもついています。

d0113613_1585416.jpg


併設されたCOWBOOKS南青山も楽しめますよ♪

d0113613_15205861.jpg

こちらはジョアンのコーヒーロールパン。
あっついブラックコーヒーに似合います。
いつも閉店間際にしか行けないせいか、このとき1度買っただけ。
また食べたいなぁ〜♪

d0113613_15243520.jpg

最後は川口アリオ1Fのフードコート。最高に憩えます。
このコーヒーフロートを今年は2回いただきました。

プチ・グルメの名の通り、身近な食べものばかり。
来年はたま〜にでいいから素敵なレストランに行きたいなぁ〜(´ψψ`)

by sketcher | 2010-12-10 15:49 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/12476018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。