ロッタさんのトート

d0113613_115223100.jpg

作業台の横にぶら〜んとかかっているリネンのトート。
4年前からずっと部屋のどこかにぶらさがっている。
一度も洗っていない。麻布はくたっとして味がでてきました。
内をのぞくと手作りのハガキや封筒が入ってる。
あと変なシールとかそんな細々したものたち。
飾りながら楽しめて使えるシンプルなトートには
刺繍もよく似合う。

刺繍をはじめてからず〜っとそばにあって
とっかえひっかえ使っている‥‥
そんな布小物に映えるステッチチャートを
今年もデザインしていきたいなぁと思っています。





d0113613_12133291.jpg


夕べはフレームステッチを半分終らせました。
小さなモチーフごと、近似色なのに糸色が変わり
しかも3目以上間が空いてしまうと糸を渡すのが本当に面倒‥‥(涙)
でもステッチが終ってみると4色で構成されているフレームステッチは
多色使いのわりには見た目のおさまりが良い。
やっぱりイーダさんのデザインには無駄がないですね!尊敬です。

週末にはステッチを終らせるぞ〜♪
by sketcher | 2011-01-14 12:25 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/12692122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。