Les Cochons

d0113613_1617791.jpg

タイトルはズバリ「ブタ」(゜∀゜)
友人Kちゃんから届いたPARIS土産です。
表紙の子豚ちゃんの下半身に
「Ceci n'est pas un livre pour les enfants!」
子供のための本ではありません!のコピー。
(´ψψ`)




お気に入りのブタたち♡

d0113613_16253520.jpg

レディ

d0113613_16264926.jpg


アジアカップ決勝戦翌日?ひどいクマよ〜

d0113613_1627559.jpg

フレンチ

d0113613_16282020.jpg


彫刻のハイヒールはブタをテーマに作品をつくるアーティストのもの。


ほんの一部を紹介させていただきました。
この楽しいブタたちは、俳優J・クロードドレフュスのコレクション。
(デリカテッセンやロスト・チャイルドに出演)
出演映画さながらフランス人らしいちょっと黒いエスプリのきいた
大人かわいいブタ本です。
会社にいた頃、常に私の横でシモネタを連発していたKちゃんらしいチョイス。
彼から私への一番のメッセージはこの本の巻末にあるということはパラパラ
めくっただけですぐに気づきましたから!

d0113613_16371932.jpg

ブログ・クロススケッチに掲載できるのはこの辺までかな〜
by sketcher | 2011-01-31 16:46 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/12791436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。