スナップショット NY編

d0113613_1241596.jpg

先週、東京都写真美術館で「スナップショットの魅力」を閲覧。
懐かしい「思い出」以外に何も考えないで見ていた自分の旅写真に
スナップショットの解説によく出てくる
「ドキュメンタリー」や「リアリティ」という言葉をのせてみると
私が旅した1988年冬のニューヨークの街角が2011年の今、
このままの風景で現存するはずはなく
あの時代のあの日の街角をそのままの姿で封じ込めた写真だということに
改めて、いい「思い出」写真だなぁ〜と思わずにはいられない。
なんのことやら。。。

ティクロワのホームページひきだし3「アトリエ」に写真展のことを書きました。

ちなみに「ボケ・アレ・ムラ」も「スナップショットの魅力」のひとつ。





d0113613_13361862.jpg

d0113613_13363967.jpg

雪の街を撮ろうとホテル周辺を撮ったような気がする。
30分くらい歩いたような気がする。
アッパーイーストサイドだったような気がする。
自分のあいまいな記憶力が切ない。。。
by sketcher | 2011-02-07 13:54 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/12831830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。