山桜と街桜

d0113613_11182759.jpg

山桜のてぬぐいを部屋に飾りました。
室内に『あかい色』があると仕事のモチベーションを上がる!
いう話をエリッカから聞きました。「かまわぬ」のてぬぐいは紅色の山桜。
効果を期待しつつ、何気なく飾ってみると
確かに気分が上がりました(^0^)

そしてすぐ横にあるカーテンをひいて‥‥





d0113613_11283187.jpg

窓を開ければお隣さんの染井吉野が八部咲きです。

d0113613_11292022.jpg


ありがたい借景!

街に咲く桜は電線や看板でなかなか全景を見ることはできません。
でも、道ゆく人はしばし立ち止まり、皆笑顔で薄紅色の花を見上げていきます。
春の景色のひとこまとして、そんな人々の姿を桜ごと眺めています。

手ぬぐい用のハンガーは刺繍のタペストリーを下げるために
購入しました。(作品はこれから刺繍する予定・笑)

d0113613_11375761.jpg

Madu 青山店ではこのハンガー以外にこんな桜菓子も買いました。

d0113613_11392124.jpg

Madu と香川県のお菓子屋さんとのコラボもの。
見た目も色もほんのりと桜色の砂糖菓子とコンペイトウに
仕事のやる気を上げたり、ほっこり和んだりしながら
今年の春もはじまりました。

by sketcher | 2011-04-06 11:46 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/13323523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。