黄色い花めぐり

d0113613_18493267.jpg

オニタビラコ。今頃道ばたでよく見かけますね。
クローズアップ!
花が小さいんです。1cmにも満たない、ほんとにカワイイ花。
先日のジャスミンに続き、最近気になる黄色い花を集めました。





d0113613_194385.jpg

オニタビラコ全景。雑草らしい力強いはえ方。

d0113613_1961795.jpg


植木屋さんで見つけたカワイイやつ。家に持ち帰ってみると
名札が外されていた。。がっくり。
この花の向こうにハーブガーデン作ってます^^

d0113613_1984324.jpg

3月、河津桜の下で見つけた黄色い花。

d0113613_1994328.jpg


こちらは下田のレストランの庭で咲いていました。
遠くから見ると山吹のようだったけれどバラなのかも‥‥。

d0113613_19115333.jpg

葉はキンランに似ているけれど花が違う。
夕方で花が下を向いているだけ?

d0113613_19135238.jpg


花ではなくて実ですが、下田・了仙寺で驚かされた巨大レモン。
この黄色い実はグレープフルーツではありませんのよ!

黄色いものが目について必ず撮ってしまうこの頃
何か理由があるのでしょうか?‥‥わからん。。。

おまけは‥‥

d0113613_1917379.jpg

駅貼りの「iichiko」のポスターです♡

シンプルで美しいポスターギャラリーのある「iichiko」のサイト、
かなり癒されますよ〜

by sketcher | 2011-04-22 19:27 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/13435208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。