上野のマダガスカル

d0113613_1410645.jpg

ワ〜ッ!作りモノのようなバオバブだ!
と思ったら本当の作りモノでした・笑

ここのところ上野動物園の記事が続いています。
やっとこさデータをまとめる時間ができました。

バオバブの木の向こう側では皆シャッターをきっています。
私もさっそく向かいました。





d0113613_14154683.jpg

正面に来るとこの子とばっちり目が合った!
このバオバブの木は、星の王子様ではなく
ワオキツネザルの住処になっていました。

赤ちゃんが生まれたんですね。

d0113613_14161623.jpg


d0113613_14414532.jpg

中にいっぱいいますね!全員ワサワサ・チョコマカ素早い動き。
赤ちゃんはどこかな〜?

d0113613_14424189.jpg


d0113613_14173042.jpg

この小ちゃい子でしょうか?
皆にかまわれていて、なんとなく迷惑しているように見えました。
とにかく、常に皆でこの子をいじくり回しているんですよ^^;
アタマを抱えて「もうやめて〜」と言っているような‥‥。
でもこの群れの動きを観察しているとかなり面白かった^o^。

d0113613_14175024.jpg

昼行性で他のキツネザルと比べて多くの時間を地上で過ごす、
ワオキツネザルは霊長類の中では一番大きな群れを作るそうです。

実はこの春の上野動物園はベビーラッシュ。
うまく写真に撮れなかったのですが
他の動物にもかわいいベビーたちがいましたよ。
顔をちょろっと出したところなど発見した時は嬉しいものですね♪

by sketcher | 2011-05-20 14:52 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/13616578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。