ハーブガーデン

d0113613_1356144.jpg

庭のホッグセージにスカイブルーの花が咲きました。
朝は空に向いこんな感じですが、昼下がりにはごめんなさい〜状態になり
ぐったり。。。

アトリエからハーブガーデンを眺め、爽やかな風に吹かれながら
夏の刺繍を楽しむ..。.:*・゜*

春から始めたガーデンリビング構想の現状報告です。





d0113613_1424350.jpg

4月、ワタクシの指示に従い我が家のターシャ(母ですが‥‥)が
ハーブの苗を植える。

d0113613_1441831.jpg

そして6月。(29日撮影)ハゲ山から一変、ボウボウです^o^;
すごいことになっちゃってますわ!イスやテーブルなんて置けない。。
球根を植えていたのを忘れ、ブルーベリーを押しのけるようにユリも咲く。

d0113613_1412884.jpg

押しのけられながらもしっかり実をつけたブルーベリー。


しかしハーブガーデンすぐ横には‥‥‥

d0113613_14133817.jpg

d0113613_1414517.jpg

d0113613_14142322.jpg

ターシャーの本領発揮!
朝どれ夏野菜を自分でカゴに盛り「撮りなさい!」とひとこと。
形は悪いが味は最高。毎日いただいています。

ガーデンリビング‥‥抱いていたイメージとは少しずれていますが
休日の昼下がり、庭を眺めながら刺繍をするのは、なかなかいいものですね。

我が家では今のところエアコンなしで過ごしております☆

by sketcher | 2011-07-04 14:33 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/13971015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。