CACAO SAMPAKA で夏ショコラ

d0113613_20315884.jpg

南青山サンタキアラ教会の緑に覆われたファサードはとっても涼しげ。
本日の蒸し暑い昼下がり、
教会敷地内にあるカカオサンパカで夏ショコラをいただきました。





d0113613_20552859.jpg

約50種、2300株の植物で彩られ、四季折々の顔を見せてくれる。

d0113613_20555455.jpg


ファサードをくぐると石畳の小径。

d0113613_20562564.jpg

bioなピュアカフェやニコライ・バーグマン(写真3枚目)、嶋田洋書、ついでに
友人Aちゃんの職場にも近いカカオサンパカ。
このエリアは緑いっぱいでなんだかとっても気持ちいいなぁ♪

d0113613_213276.jpg

カカオサンパカはスペイン王室御用達のチョコレートショップ。
本来はさむ〜い冬にホットチョコレートでデビューすべきだったように
思えますが、本日はバニラアイスにホットチョコレートを
かけていただきました。

d0113613_2163274.jpg

Aちゃんはカカオ・ジャラッツ。(チョコレートのソフトクリーム)
どちらもさすが!という美味しさでした。
疲れがぶっとんだぁ〜^o^

こちらのカフェはカジュアル(お値段も)でとてもなごめます。
店内から教会が見えるところもいい感じ。
冬はライトアップされるみたいなので夕暮れから夜にかけて
イルミネーションも楽しめそうです。


by sketcher | 2011-07-27 21:23 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/14210071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。