リネンのスリッパを作ってみる

d0113613_945768.jpg

スリッパやバブーシュのどこに刺繍が入っているとカワイイのか?
まあ、普通は甲の部分ですよね。
本にあったシンプルな型紙を使い、
刺繍の大きさを決めようとサンプルを作りましたが
やっぱり縫うのが下手でありえないゆがみ方をしてしまった。。
それにぶかぶか‥‥‥底はキルティングなのでクッションも悪い。
しかし、これが涼しい!!ほとんど裸足の感覚です。
くつ下みたいに洗えるし、すり足で歩くと床もきれいになるしいいかも♪
適当に下書きしてフリーステッチを入れました☆
次はもう少しきちんと縫おう^^;
by sketcher | 2011-09-15 10:04 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/14562372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。