ケイトウとコスモス

d0113613_112940.jpg

コスモスの写真を撮って来て!と言われてマイチャリをとばす。
次の母の水彩画の画題らしい。
自分の絵なのだから私に写真を撮らせるのはおかしな話だけれど
この暑さなのでスケッチというわけにもいかない。
コスモスといえば、近所では赤山城趾だと決めて出かけた。
でもコスモスはなかった。。。
そのかわりといっては何だけれど、ケイトウがたくさん咲いた
空き地のような畑を見つけた。





d0113613_11174569.jpg

あまりの残暑のため誰もいない公園。
坂道を上ってきたのでミネラルウォーター一気飲み!

d0113613_11202245.jpg

トサカケイトウ、ヤリケイトウ、玉ケイトウ、羽毛ケイトウ
といろいろな種類が無秩序に咲いたり枯れたりしている。

d0113613_11243059.jpg


d0113613_11284857.jpg

それぞれが自分勝手に咲いている捉えどころのない感じがいい。

d0113613_11324549.jpg


d0113613_1133673.jpg

ありえない大きさのヘチマとヒョウタンも見つけた。
この後ゲリラ豪雨に遭遇。
くら〜い倉庫の軒下で雨宿りをしていて耳たぶを蚊に刺された。

d0113613_11351516.jpg

帰り道で見かけたコスモスも撮ってみたけれど
これじゃ絵にならないなぁ。と母に言われた。

この日から残暑バテしてしまったクロススケッチです。。。


by sketcher | 2011-09-19 11:44 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/14588722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。