吉祥寺雑貨散歩

d0113613_9595284.jpg

井の頭公園に隣接するカトリック吉祥寺教会の聖母子像です。
秋の連休いかがお過ごしですか?
好天に恵まれた連休初日の昼下がりを吉祥寺で過ごしました。





d0113613_10133330.jpg

刺繍先輩といつものコースにちょこっとお店をプラスして
歩く、しゃべる、食べるを満喫しました。

d0113613_10201121.jpg

吉祥寺で2ヶ所同時に開催中の「関 昌生 作品展」(10月14日・金まで)

関さんの作る針金作品は壁にかけたり、置いたり、吊るしたりして
楽しめる素敵なものばかり。
プロム・ナドゥとギャラリーフェブそれぞれの会場で
スペースに合った展示がされていました。

☆ Shop memo ☆
ランチは創作フレンチの「ラトリエ・デュ・グー」で
「タタン」ではお土産にチーズケーキと焼き菓子を
ラオスの民族刺繍を必ずチェックする「アウトバウンド」
ボタンとショールピンを「アンドストライプ」で
「サンク・プリュス」ではいつものスウェーデンの紐とプレゼントを
関昌生さんの作品展を見に「ギャラリーフェブ」へ
「コベントガーデンバザール」ではクロシェの小物を
ポチ袋を探して「サブロ」へ
もうひとつの関昌生さんの作品展会場「プロム・ナドウ」へ
創業安政2年の「俵屋」では栗蒸し羊羹を
「小匙屋/みずたま雑貨店」ではアンティークタイルをひとつ
「シェ・トラ」で焦がし醤油の巻きロールとアイスティー
ずっと探していた男前リネンテープを「ラウンドバウト」で見つける
最後は「小ざさ」で最中を贈呈用に‥‥‥

次回サロンの打ち合わせと刺繍話にも花を咲かせた充実の一日でした☆
おサイフはタイヘン軽くなりましたけどね。。。


by sketcher | 2011-10-09 10:59 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/14720974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。