花ハートとスワック

d0113613_16341280.jpg

花ハートのオーナメントとできたてほやほやのスワックを一緒にパチリ☆
ベニシアさんの作る本格的なスワックと比べたらゴミみたいな感じだけど(笑)
自家製のハーブだけで作ったリース形スワック、素朴さが気に入っています^^v






d0113613_16434093.jpg

スワックは2個作った。1個は姉の家用です。

d0113613_16444127.jpg

英国では冬至の頃にドアの上部に付けるそうです。
ベニシアさんは横長のスポンジにワイヤーを巻付けて、
そこにハーブをさしていました。
私は夏の終わりに摘んで干しておいた庭のハーブを
簡単にリースにくくりつけました。実際はこんな枯れ葉色。
今日から玄関ドアに飾ります。

d0113613_16513921.jpg

ハートの裏はいつものようにレースを縫い付け、白い方には
ラメ糸でステッチも入れました。

d0113613_1654415.jpg

今はデスク横の壁に飾っています^^

明日は秋のサロン。
ご参加になる皆さまと北欧気分に浸りチクチクしてまいります♡


by sketcher | 2011-11-25 17:01 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15004154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。