2012ステッチはじめ・ムショワール

d0113613_15144560.jpg

ムショワールはハンカチのこと。
蚤の市では、束になって木箱に放り込まれていたセルヴィエットや、
それはそれは手の込んだホワイトワークのムショワールまで
たくさんの布ものを見たものです。

ティクロワのbbs賞のプレゼントに小さなハンカチ作りに入ったのは
昨年の暮れ、ホワイトワークと呼べるような凝った刺繍はできませんが
本当にハンカチとして使っていただきたく思いシンプルな模様を刺繍しました。

ピンクとブルーのムショワール、
こちらがクロススケッチ、今年のステッチはじめとなりました☆






d0113613_15294213.jpg

d0113613_1530174.jpg


d0113613_15302427.jpg

スリーサイドステッチでラインを入れ、サテンステッチとアイレットステッチで
模様を刺繍しました。フレームはヘムステッチです。

bbs賞のご当選者はティクロワのホームページで発表しています☆

今年もbbsで皆さまのティクロワ作品をお待ちしております^^v


by sketcher | 2012-01-09 15:39 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15242927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。