今年は何撮る?

d0113613_1653252.jpg

日本橋にて。

昨年のデジカメデータをDVDにまとめながら考える。
今年は何を撮りたいかな?
もちろん刺繍は撮る。他は何だろう。

やっぱり歩きながら撮るんだろうなぁ。








d0113613_177183.jpg

今さらだけど、日本橋がこれじゃぁね‥‥。

d0113613_1781539.jpg


工事するとなると大事だけど、やっぱり昔の景観を取り戻すべき場所ですね。


用事を済ませ通りを行く。

d0113613_17124434.jpg

ビルの谷間に見つけた。

d0113613_17133782.jpg


レストランだったのかな?

d0113613_17142736.jpg

蔦家。

そして老舗へ。せっかくだから和紙を買おう。

d0113613_17164870.jpg


日本橋からぶらぶらと神田方面へ。


カメラを向けた先は‥‥

d0113613_17205875.jpg

d0113613_17212419.jpg

歴史的なモニュメントというより
時間の経過、それに手仕事の温もりや人の気配を感じられる街景色、
これまでも、これからも
そういった景色を観たいんだなぁ、きっと。


昨年暮れにアップしたニコライ堂。

d0113613_17284828.jpg

どちらかというと見慣れた景色はこちら側。

d0113613_17275136.jpg


最後は大好きな聖橋を御茶ノ水橋から。

d0113613_17342117.jpg

写り込みがマル!

おまけ

d0113613_17365475.jpg

いつのまにか散歩コースに追加された神田達磨の羽つきたいやき!

今年もこんな感じで撮り歩きます^^好きな景色、好きなものを。


by sketcher | 2012-01-12 17:52 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15259762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。