映画三昧

d0113613_17313285.jpg

刺繍をするようになってからTVをみる時間が減った。
目が疲れるのが一番いやだから。
でも友人がBSでついつい映画を観てしまうと言う。
ヘェ〜ッ!と思い番組欄をみたら本当にいろいろとやっている。
刺繍をしていない頃は、映画館にもよく足を運んだし
夜はお酒をいただきながらTVでも映画をよく観ていた。
最近ご無沙汰していた映画館に今年はもっと行こうかな、とも思っている。
でも、たまには、刺繍を休んでTVでもみるか‥‥と思い
元旦の深夜から映画鑑賞をはじめたら





やめられなくなってしまった。。。

2012年に入ってTVで観た映画リストです。

イルマーレ
愛という名の疑惑
タイムマシン
クレールの刺繍
戦火の勇気
モンドヴィーノ
それでも恋するバルセロナ
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

来週はたぶん
かもめ食堂と
天然コケッコーも観ると思う。。。

前出のカラーバーですが
昨日観た「ブロークン・イングリッシュ」の
映像があまりにも好みだったので色出しをしてみました。
ペイルブルーにグレー、様々な赤の使い方、特にボルドーやパープルと
水色のコンビネーションが絶妙!

d0113613_17315239.jpg

臆病で不安症の主人公ノラの気持ちわかる。。。
スタイリングに音楽に、センスの良さが漂う素敵な映画でした。


by sketcher | 2012-01-18 17:27 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15290067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。