MY VALENTINE

d0113613_10513630.jpg

朝から小雨がパラつく静かなバレンタインデー。
ポールのジャージーでロマンティックな歌声が心地よい。

Kisses On The Bottom/Paul McCartney

ダウンロード配信においては日本はとても遅れているらしい。
私みたいなやからが大勢いるからか。
ダウンロードってジャケットやライナーノーツはどうなるの?
そういうものはいらないの?『楽曲+α』が大事だよね。
PVだけじゃない、手元に残るグラフィックの価値は軽くない。
デザイナーの仕事は減る一方‥‥

それにポチッとカートに入れてお買い物もむなしい時がある。
(ティクロワもネットショップだけなのに^^;)
CDショップをぶらついてジャケ買いしたいものだよね。

3つのジムノペティ〜サティ・ピアノ作品集 ロジェ
今年の目標のひとつにピアノの練習がありまして。
サティを弾こう!と決めたらすぐにこのCDをポチッとした。
すると翌日に手元に届く。やっぱ、こういう時は便利ですね。

heaven/rebecca ferguson
ショップ店員一押しコーナーから、試聴もしなかったので本当のジャケ買い。
この人の声はパンチ効いてますな〜実力派という感じ。気分が上がる!
すでにヒット中なので「あ〜この曲知ってる〜」。
そうそう近頃は曲名もアーティスト名もあんまり覚えられないのさ(涙)
輸入盤にはジャケットサイズフォトカードのおまけ付き。

こんな風になんとなく自分でも使い分けていることに気づく。
音楽配信、私なんかが心配することではありませんでした。
好きなように手に入れて、音を楽しめばいいんですね。


by sketcher | 2012-02-14 11:44 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15429585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。