エリッカから その2

エリッカから その2_d0113613_11111384.jpg

エリッカからふたつ目のお知らせです。

こちらは『染めの小道』というイベントに参加したエリッカ作の「のれん」。
西武新宿線・都営大江戸線 中井駅周辺 商店街の各店舗に作家や学生たちが
それぞれ制作した「のれん」が展示される「道のギャラリー」で
『名代ら〜めん大吉』の軒先に展示されます。

展示期間:2月17日(金)・18日(土)・19日(日)

期間中昼間はお天気が良さそう、お散歩がてらお出かけくださいませ☆
なかなか楽しそうなイベントですよ^^v





エリッカから その2_d0113613_10493573.jpg

『染めの小道』http://somenokomichi.com

「落合・中井」界隈は染色職人や作家が集まる場所。
『染めの小道』は染めの街として「落合・中井」界隈を再び日本や
世界に発信することや地元の活性化を目的とした
住民主体のイベントだそうです。

都内に住んでいた頃、落合の辺りは散歩コースでしたが
中井という町がこういった場所だったことは恥ずかしながら知らなかった。
アンテナがそっちに向いていなかったというだけのことか‥‥
今はとても興味あります。期間中私もぜひ遊びに行きたいと思います。

江戸小紋の工房「二葉苑」は、妙正寺川の川音が聞こえる素敵な工房、
江戸小紋をさまざまなアイテムに取り入れた商品を展示する
ギャラリーも併設されているそうです。そちらものぞいてみましょうか♪


by sketcher | 2012-02-17 11:16 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31