SAJOUのサンプラーができました☆

d0113613_11234320.jpg

今月の1日に紹介したSAJOUのサンプラーの刺繍が終わり
額に入れました。母のリクエストではじめたこちらのクロスステッチ、
仕上がってみるとプロにお願いするまでもないな‥‥ということで
自分で額装することに。
A4定型サイズにボード貼りして乾かす事3日、ピンを抜く所でパチリ☆
良く見るとピンが抜けてる。あぶないっす。。

刺繍図案:洋書/Motifs d'hier,point de croix d'aujourd'hui P25掲載
フレームはアレンジしています。






最後の最後で気を抜いたのか、裏側の始末を忘れています。
糸を渡した箇所がはっきり表からわかっちゃう。

d0113613_11292148.jpg

ダメですね。こういう細かいところで気を抜くと後悔することになる。

d0113613_11312774.jpg

なんでもないマットなシルバーの額に。
はじめ赤いフレーム、次に青いフレームと刺繍に合わせてみたら
なんだかとっても子供っぽく見えて最終的にシルバーフレームに
落ち着きました。母も気に入ってくれました。
最近、親に何か頼まれると『すぐにしてあげないと!』と妙なプレッシャーを
感じます。やはり残り時間が少なくなってきたからか‥‥^^;

図案集では刺繍糸はDMC25番 [青/322 赤/349]という指定です。
私は手元にあるフレメ花糸[青/202 赤/97]で刺繍しました。
青は17の方が指定色に近かったようです。
刺繍布はDMC28ctのベージュを使いました。


by sketcher | 2012-02-24 11:44 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15479079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。