ネックウォーマー+

d0113613_11192470.jpg

この筒状のアミアミはご存知の方も多いと思いますが
ベニシアさんのお友だちのマルティナさんが
おしゃべりをしながらアミアミアミアミ‥‥‥をTVで観て
さっそく作ったホカホカ・ネックウォーマーです☆





d0113613_11221964.jpg

マルティナさんが使っている毛糸はドイツ製のものでしたが
そこは特にこだわらず、オカダヤのセールで購入した糸を使っています。
なんとなく90目で輪をつくり、あとはただひたすら筒状に編むだけ。

無心でーー

d0113613_1127156.jpg

裏返して真ん中をねじり‥‥

d0113613_11275319.jpg

表に返すと

d0113613_11282627.jpg

ニット帽に♪

d0113613_1129522.jpg

のびちゃったら腹巻きにもなるよね☆

原稿待ちを利用して編み棒を持ったらもう止まらない^^;
ずっと表編みをしているだけなので早い方なら1日で出来上がりますよ。
(私でさえ2日かかっていません)


毛糸:Olympus メイクメイク 色番13 約5玉
棒針:4号 90目/長さ56cm
サイズや作り方はクロススケッチ流です。


by sketcher | 2012-03-01 11:41 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15508561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。