春きざす

d0113613_1602740.jpg

3月半ばにして三部咲きといったところの梅の花ですが、
街なかでは、花々の色が目につくようになってきました。
たしかに春は近づいていますね。

なぜか、毎年満開のタイミングをつかめません。
でも写真はいい感じに撮れたかな♪
空や枝と梅の花が様々な春模様を織りなす写真になりました。





d0113613_16285690.jpg

薄紅色の花。ワインでいうならロゼ。

d0113613_16293643.jpg


d0113613_16301436.jpg


d0113613_16304523.jpg

梅ってバックシャンでもある。かわいい後ろ姿♪

d0113613_16321173.jpg

d0113613_16323432.jpg

ほころびかけた蕾がすでに咲いた花のような色。

足下にはクロッカス。

d0113613_16344036.jpg


d0113613_16361262.jpg


d0113613_16363267.jpg

梅見にきたのは、川口市・源長寺。

d0113613_16372624.jpg

帰り道で見つけた黄色の水仙がプラスチックみたいに
ぴかぴかな花びらをしていた。


by sketcher | 2012-03-18 16:49 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15591359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。