ある日のランチ

d0113613_1652372.jpg

黄色い帽子をかぶったクマちゃんは
「ル・パン・コティディアン」のアカシア・ハチミツです。

土曜日といえば「雨」みたいなこの頃。
でも、雨だろうがなんだろうが、久しぶりに会う友人とのランチへは
足取り軽く出かけちゃうね♪





最近、ベーカリーカフェと聞くと行きたくなる。
パンとコーヒーの組み合わせが大好きだから^^
それに少し前は『bio』や『オーガニック』と名のつくモノに
うまいものなし!なんて言われていたけれど
近頃は調理方法などが工夫されてきて美味しくなったと思う。
昨年のも含めちょこっとある日のランチをアップしました☆
(メニューは各店舗サイトをご覧くださいませ)

3月24日土曜日、Mちゃんに会うのは半年ぶり。
またしても二人でお腹をいっぱいにしてみました^o^

d0113613_16421559.jpg

芝公園にある「ル・パン・コティディアン」
http://www.lepainquotidien.jp/

d0113613_16434781.jpg

雨でうろつけずランチからデザートまで3時間近くまったり♪
こちらのTartines、気に入りました。

d0113613_16481917.jpg

店内は北欧家具でまとめられていて、かなり居心地がいいです。
たぶんスウェーデンのものであろう大判の織物のタペストリーが
見応えありました。

d0113613_16551044.jpg

そしてこちらは「デイルズフォード・オーガニック」 青山店
www.daylesford.jp/shop/
半袖着てる人が写っているので夏ですね。2011年9月の写真でした。

d0113613_165862.jpg

カボチャのスープもバーニャカウダーいけてましたよ。

d0113613_16592259.jpg

パンとコーヒーには自然光がさんさんと降りそそぐ店内が似合います♪
青山ブックセンターの後に必ず寄りたくなるお店です。

今のところ、味が1番好みなのはこちら☆

d0113613_172850.jpg

ピュアカフェ 表参道
http://pure-cafe.com/
ブログを見ていたらまた行きたくなりました! 
purecafe.exblog.jp

皆さまオススメのベーカリ、bioカフェなどございましたら
メールくださいね〜♪


by sketcher | 2012-04-02 17:13 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15662937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。