春の花散歩 2012_01

d0113613_14474247.jpg

通りもお庭も街中どこを歩いても草花の美しい季節になりました。
写真は9日撮影のしだれ桜です。
今年の桜も本当にきれいでしたが、そろそろ役者交代ですね。
今週は4月の花散歩の写真をまとめています。
ティクロワのホームページ・ひきだし3「続・写真帖」も更新しました☆




d0113613_14564322.jpg

こちらは以前に秋の様子を紹介した赤山城趾です。
春は桜の名所ですが空いています。駐車場がないからかな^^

d0113613_14584566.jpg

d0113613_14591614.jpg


d0113613_14594491.jpg


モクレンやホウキモモもみごとでした。

d0113613_1501635.jpg

d0113613_1545819.jpg

近くにオープンガーデンを見つけおじゃましました☆

d0113613_1542619.jpg

d0113613_1553595.jpg

お庭に水車が!!

d0113613_1555366.jpg

広大な敷地‥‥草花のお手入れも行き届き公園のようでした^o^

d0113613_1571139.jpg

今の季節、草花は夕方に撮るときれいな写真になりますね。
この時は夕方まで夏のような陽射しで日焼け止めをぬっても
鼻の頭が赤くなりました。


by sketcher | 2012-04-18 15:15 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15741252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。