パープリッシュ・ブルーな庭

d0113613_138599.jpg

昨日は立夏だったからか、夏みたいに晴れたGW最終日。
何も最後の日にこんな快晴にならなくても‥‥と思っていたら
いきなりの天気雨(`△`)
楽勝と思っていたお仕事は想定外に手がかかり出かけられず、
連休最終日はとても地味にPCに向かうクロススケッチですーー







d0113613_13173782.jpg

「ネギみたいな花咲いたよ〜♪」と庭から声がかかる。
たしかにネギみたいだ。調べたらアリウム・カールレイムという花。

そして柵にはテッセンが絡む。

d0113613_13202624.jpg

今、我が家の庭はパープリッシュ!
d0113613_13204285.jpg


d0113613_13301348.jpg

テッセンの横ではつる薔薇・スパニッシュビューティーが咲いている。

d0113613_13252335.jpg

奇跡と幸運を呼ぶ「ワイルドストロベリー」と「アイベリー」が混ざっている様。
はじめは小さな鉢植えだったけれど地植えにしたらわっさわっさ増殖中。

d0113613_1328149.jpg

奇跡と幸運の実も順調に育っているよ^o^

マイ・ハーブガーデンは近寄りがたい雰囲気。。

d0113613_1332036.jpg


ホッグセージこわっ!
日に焼けそうだから曇りの日にお手入れすることに。(本当は面倒くさいだけ・笑)

d0113613_13363313.jpg

ミントの葉をちょびっと摘み爽やかな香りをかぎながら
写真だけ撮ってすごすごとアトリエに退散しました。


by sketcher | 2012-05-06 13:54 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15825921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。