緑のカーテン計画

d0113613_10561841.jpg

どこを歩いても新緑が気持ちのよい季節になりました。
写真は、庭を新しくする時、私なりに計画を立てようと手にとった本です。
その頃ファンになったガーデンデザイナーの水谷昭美さんの著書。
日当りが今ひとつの裏庭の設えなんかとても素敵なんですよ。
雑貨の使い方などヒント満載の一冊です。

今年は「緑のカーテン」をつけたい窓がいくつかあり
そろそろ本気で取り組まなくては‥‥と思い、再びこの本と水谷さんの
ガーデニングが紹介されているサイトなどを閲覧中。
フウセンカズラのような夏に涼しげな蔓ものや小さな花をつけるものが好み♪
明日は久しぶりに植物園へ出かけるので今から楽しみです☆

ー水谷昭美さんのナチュラルガーデン 小さな庭に四季をつくるー 主婦と生活社
by sketcher | 2012-05-18 11:59 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/15882989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。