夏のニードルブックはブルーの花糸で☆

夏のニードルブックはブルーの花糸で☆_d0113613_112738.jpg

海の日が過ぎたら梅雨があけ、夏休みがやってくる!
お子ちゃまたちが大騒ぎの季節ですね。
でもこの三連休はさまざまな深刻なニュースがかけめぐりました。
九州地方の豪雨、いじめ問題‥‥そして昨日は、この暑さの中
代々木公園周辺にはたくさんの人たちの集会が。
目をそむけてはいけないけれど胸が痛み、考えさせられる問題が
多い今日この頃です。

そんな連休でしたが、私はひたすらPCとサンプルに向いました。
今週はティクロワのショップに様々な画像をアップしていきます。
新しいアイテムは21日から販売をスタートしますので
また、その頃にティクロワのホームページに遊びにきてくださいね☆








リネンテープでつくるニードルブック Blue 01

「波しぶき」「水面」をイメージしたスクエアのステッチチャート4柄から
お好きな2柄を選び、ニードルブックに仕上げてください☆

夏のニードルブックはブルーの花糸で☆_d0113613_1122947.jpg


夏のニードルブックはブルーの花糸で☆_d0113613_1124620.jpg

ブルーの花糸は flora cotton 443 です。
仕上げが簡単な6cm巾のリネンテープとシェルボタン、フエルト
ボタンループ用の麻紐、クロスステッチ針がセットされたステッチキットです。
写真のボタンループは、残りの花糸2本どりで6cmの三つ編みを
作りループにしました。
ステッチチャートはクロスステッチ/バックステッチ/ランニングステッチと
初歩的なステッチで構成されています。
先週も書きましたが、色は夏らしく爽やかですが、刺繍は細かくけっこう
時間がかかりますので中級者以上の方にお勧めのキットです。


by sketcher | 2012-07-17 11:22 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31