天使の旅立ち

d0113613_16293752.jpg

姉の家族の一員だったインコのピーコが、今朝、天国へと旅立ちました。

姉家族が旅行の時や、別に何でもない時でも
時々ウチに遊びにきていました。

そのときに撮った大好物のせんべいをむざぼるピーコ‥‥
つぶらな瞳でいつも『ピーコちゃん、カワイイ〜』と叫んでいた。。

入院先の小鳥病院から連絡を受け、義兄も泣いていたそうですーー;
それもそのはず、仕事から戻るといつも義兄の肩に乗っていたピーコ。
(放し飼いでしたからね〜)

せんべいも好物ですが、うどんやパスタなど炭水化物が好きだった
ようで、人間と同じものを食べさせたのが原因か!というと
そうでもないような‥‥。

空っぽになったピーコのカゴを姉が捨てようかと話したら
もう次の子を考えている姪と義兄からダメだし。
‥‥とりあえず、喪が明けたらの話だよね。

そんなわけで、ウチの庭にピーコのお墓ができました。

子どもの頃から小鳥とリスは飼う事が許された我が家。
生きているうちは皆で可愛がるんだけど、お亡くなりになると
墓当番はいつでも母ですなぁ。。。ご苦労さまです。


by sketcher | 2012-07-23 16:56 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/16445999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。