『deracine』な集い

d0113613_1582571.jpg

夜をこんなに刺繍に費やしていなかった頃
いったい私は何をして過ごしていたんだろう?

そういえば、こんな夜もあったっけ‥‥そんな一夜。

『deracine(根無し草)』な集い

中目黒 Malmö にて





d0113613_15325128.jpg

d0113613_15543657.jpg

d0113613_15335498.jpg

yoshiki氏の写真の中ではとにかくポートレートが好きだ。
ほぼノーディレクションで人物撮影をお願いしたことがあった。
俳優や文化人とはいえ、中には撮られ慣れていない人も。。
でも、ちょっとの時間でその人を見極めて
どのカットもパパパパッ!と撮っちゃう。仕事が早い。

「deracine」の写真には、仕事の時とはちょっと違う一面を観た。
うまく表現できないけれど、ゆっくり漂う時間のようなものを
感じる写真もあったから。

d0113613_15343161.jpg


d0113613_15351425.jpg

d0113613_1555385.jpg


めがね男子の多い業界。テーブルを囲むとあの頃の会議を思い出す。

d0113613_1536202.jpg

yoahiki & keishin「deracine」なアニキたち。
仕事の現場でアニキと呼べる人たちは年々減っていく。
zineにyoshiki氏のサインをいただいた。

d0113613_1547549.jpg


d0113613_1540713.jpg


d0113613_15402837.jpg

中目黒 Malmö にて集いは続く。
写真展のレセプション‥‥それは、yoshiki氏のサロンだね。
好きなドリンクと親しい人たち+写真との語らい。
久しぶりに楽しいひとときだったなぁ。

さぁ、帰って刺繍しよう!

d0113613_15405224.jpg

月の青い夜でした。


by sketcher | 2012-08-05 16:47 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/16571805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。