清澄白河を歩く

d0113613_2014423.jpg

金曜日は雨を覚悟しながら散歩に出かけ、やはり途中で雨にふられ
何度か雨宿りをしながら東京都現代美術館とその周辺を散歩しました。
雨にうたれた後の清澄公園のきのこたち。





d0113613_20204176.jpg

まだ、蒸し暑さの残る日でしたが、夏の花が散るこんな様子は秋を感じさせます。

d0113613_20222331.jpg

東京都現代美術館へ行くのは久しぶり。
d0113613_20224539.jpg


d0113613_202365.jpg

なかなか良かった「FUTURE BEAUTY」の感想はティクロワのホームページ・アトリエに書きました。

d0113613_2029366.jpg

前から行きたかったonnellinenさんでお買い物をして外に出るとザァ〜ッ!!
ウヒャーと雨宿りした場所は後でみるとこんな昔懐かしい昭和の建物でした。

d0113613_20315034.jpg


そしてこの日のお茶は、Sacra Café.の塩ロールケーキとオーガニックコーヒー。

d0113613_2035240.jpg

美味!
なぜかこちらで休憩中は雨が上がり空には晴れ間が見えていました。

d0113613_20405330.jpg

そしてババグーリではこんなお買い物。バスルームに置いて石鹸をのせますよ♪

資料館通りで見かけた子どもたちのハリボテ作品をふたつ。

d0113613_20462587.jpg


d0113613_20465055.jpg

マツコさま☆これいいよね〜!

d0113613_2048457.jpg

個性的な古本屋さんを数件見かけた。

d0113613_20501177.jpg

‥‥とまた長文になってしまった。。清澄白河、いい町ですね。
今度は秋になったら清澄庭園へ行こう。


by sketcher | 2012-09-23 20:54 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/16867526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。