草の行方

d0113613_15445945.jpg

一度は通り過ぎたけれど引き返す。視界のはしっこに残った景色が「?」
答えは窓にあった。





d0113613_1345272.jpg

窓の内側に、そしてドアのガラスの内側にも蔦が這っていた。
いったいどこから入ってどこまで行くのか?中をのぞいてみたい!
ガラスの内と外でおりなす葉の陰影が奥行きを作り
手前にどこぞの焼酎の瓶を置けばポスター写真が撮れそうだよ。
‥‥なわけないか!
d0113613_13453824.jpg


d0113613_1353401.jpg

ついこの間までゴーヤがなっていなかったかな〜この先どうするの?
そして、舗道にはみだす草の勢いで、通行人は車道寄りの隅っこを歩くしかない。

d0113613_13553528.jpg


雑草パワーはすごいものだ。
でも、そろそろ終わりに近づいている。

d0113613_13594027.jpg

秋風が吹くとさわさわさわっと草の音が心地よい。
d0113613_1415127.jpg


シャビーな柵に草のグリーンが映える。

d0113613_1431314.jpg

雑草だって近づけば、繊細な形と色を持っているのがよくわかる。

d0113613_1445235.jpg


ヘクソカズラなんて、あまりにかわいそうな名前をつけられた小花。
葉や茎をもむとすごい悪臭がするからだって‥‥。興味はあるがもまないでおこう!

d0113613_1481875.jpg

オオイヌダテなら11月頃には紅葉するはず。

9月に旅に出ようと考えていたけれど、もう9月も終わり。
フリーで仕事をしていると休めるようで休めない。
私の時間の作り方が下手なだけ?刺繍をするの手も遅いし‥‥。
でも仕事は早いっていう定評はあるんだよ‥‥

こんなつぶやきのような、どうでもいいことを書いてしまった。

散歩で草でも眺めながら旅に出た気分でも味わうか。
でも、やっぱり温泉につかりたいんだなぁ‥‥ぶつぶつ。。


by sketcher | 2012-09-28 14:28 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/16896375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。