本日のスイーツ 川口 senkiya

d0113613_10561649.jpg

栗のブリュレです。
パリッとしたあとに栗のフレーバーがやわらかくお口に広がる感じ.:♪*:・
地元にこんなカフェができて、美味しい珈琲とスイーツがいただけるなんて‥‥。
「川口も変わったんだなぁ〜」というのが正直な感想です。





d0113613_1121864.jpg

頑張ればママチャリでも行けそうな場所である。
この日も安行に植木を買いに行った帰りに家族で寄りました。

d0113613_1141175.jpg

少し蒸し暑かったので私と姉は冷たいものを、両親はカフェオレを
いただきましたが、ホント美味しかったですよ!
ある方のブログで、こちらのお店は、那須の『shozo cafe』で“修行”した方が
オープンさせたお店だということを知りました。

d0113613_1183255.jpg

カフェの敷地内にハンドメイドの工房が並んでいます。
革小物のアトリエ、家具工房、そして20代の頃、時々出かけた
FLAT4を思い出させる車工場。
皆さんオーナーさんのお友達だそうです。なんか楽しそう♪
そして、わんちゃんもまったり!

d0113613_11142519.jpg

カフェの中には古本屋さんや雑貨コーナーもあり
ゆっくり楽しめるカフェでした。
ライブなどイベントの企画も盛りだくさんです☆

d0113613_11153136.jpg

越谷にもお店があるそうで、そちらにも、今度行ってみよう〜!


http://www.senkiya.com/
by sketcher | 2012-10-15 11:24 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/16994676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。