和栗のモンブラン

d0113613_1023795.jpg

秋の味覚の王様‥‥和栗。そのまま栗をいただいているようなモンブラン!
秋のサロンのティータイム、今回のスィーツをご紹介します^^

アトリエから見えるハーブガーデンがあんまりな様子なので(涙)
サロンオーナー宅のテラスでとても可愛らしく咲いていた
秋の花々を背景に使わせていただきました☆

銀座みゆき館の「銀座で一番おいしいモンブラン」は
こだわりの熊本産和栗を使用した看板ケーキ。

宝くじを買った後にプランタンでいただくアンジェリーナの
モンブランも好物ですが、
この和栗のモンブランは日本人でよかった〜!と思えるお味ですね。
日本茶にも合いますよ〜ん♪





そして、いつもサロン到着後すぐにいただく日本茶とお菓子。

d0113613_10321644.jpg

今回は京都のかぎやさんの小豆菓子。
ほっとすると同時に血糖値も上がりますね。
お集まりになった皆さんの刺繍もサクサク進んだのでした^^v

次回の北欧刺繍サロンは2013年2月開催予定です☆


by sketcher | 2012-12-19 10:43 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17459850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。