世田谷美術館へ行く

世田谷美術館へ行く_d0113613_14364072.jpg

やっと行けた‥‥という感じです。
神奈川県立美術館へ行きそびれ、ふと気がつくと巡回展が!
しかし秋の仕事でなかなか足を運べずにおりました。
「松本竣介展 生誕100年」
今年の2月に訪れた林芙美子記念館、そのすぐ近くに居を構え
林とも交流のあったという画家、松本竣介の描いたニコライ堂が観たくて
出かけましたが、あまりの作品展数の多さに本当に驚いた!
感想はティクロワのホームページ・ひきだし3「アトリエ」に書きました☆






世田谷美術館へ行く_d0113613_14475464.jpg

象設計集団による1986年竣工の用賀プロムナード。
噂には聞いていましたが楽しいデザインですね〜♪

世田谷美術館へ行く_d0113613_14501751.jpg


夏場に憩える水場。

世田谷美術館へ行く_d0113613_14511244.jpg

世田谷美術館へ行く_d0113613_14513422.jpg


象設計集団といえば沖縄・名護の市庁舎。
ここにもなんとなくそんなにおいが!

世田谷美術館へ行く_d0113613_14543262.jpg

途中に素敵な花屋さんもあった。

世田谷美術館へ行く_d0113613_14553411.jpg

そうこうしているうちに砧公園へ。

世田谷美術館へ行く_d0113613_14561038.jpg

まだ紅葉も残っている。

世田谷美術館へ行く_d0113613_1457749.jpg

冬は夜が早い。それもそのはず、21日は冬至。

世田谷美術館へ行く_d0113613_1458938.jpg


世田谷美術館へ行く_d0113613_14584050.jpg

美術館へ到着。すでに暗かった‥‥

世田谷美術館へ行く_d0113613_14594620.jpg

松本竣介展、本当に見応えありました。

世田谷美術館へ行く_d0113613_1513824.jpg

お決まりですが、最後にカフェでお茶をいただく♪
メールしたり、メモしたりいろいろしているうちに外は雨が降った様子。
ちょうど、雨宿りになりました!
帰り道は真っ暗な公園を早足で通り抜け、また用賀駅に戻りました。


by sketcher | 2012-12-21 15:11 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31